非営利型一般社団法人クルレ

非営利型一般社団法人クルレ 【神戸市垂水区】

Tel:078-782-7937

子どもから高齢者まで、アート教室・農業体験を通じて、豊かな時間を共有します。

お店発見伝TOP
子どもから高齢者まで、アート教室・農業体験を通じて、豊かな時間を共有します。
ピックアップニュース

ピックアップニュース PickupNews

2018/01/11

高齢者デイサービスの作品

 高齢者デイサービスの活動にアートで参加して10年が経ちました。 初期からおられる方もあり、日々の活動に役立てていただいています。 言葉のいらない活動ではありますが、ぬり...続きを読む>>
2018/01/11
高齢者デイサービスの作品
2018/01/04
クルレ展示会2017と2018
2017/06/05
作品展示会2017まで1ケ月になりまし...
2017/05/15
展示会開催のお知らせ
お店のご案内

インフォメーション Information

ていねいに、真剣に向き合うことで、豊かな時間を共有したい。

一般社団法人クルレは、神戸市垂水区で活動する非営利型一般社団法人です。
『子どもたちの健やかな育ちを支援する』を理念に
「可能性を信じて前向きに、強く、学びあうことを楽しみます。」
アトリエ部門では、絵画表現活動を中心に、心理学的援助を旨として「人と人とが心を通じ合える喜び」を伝えることを大切にしています。

クルレとは?

クルレは、子どもたちが心身ともに健康に育つことを支援します。
対象者の持つ特性からどこを向いているのか、何を見ているのかを学び、適切な提案をいたします。

アトリエでの造形や絵画を通じて、畑での作業、デイサービスや病院、放課後等デイサービスなど、どんな対象者とも丁寧に真剣に向き合うことで、豊かな時間を共有したいと考えています。

 

「step by step」一歩一歩、着実に。

『自ら学ぼうとすることをサポートする空間』を提供するためにスタッフは、自己研鑽に励みます。
皆それぞれ違った個性があり、進むペース・進む距離に違いがあるのが当然です。
ただ、目指す方向が同じであることが重要だと考えています。
『step by step』
一歩ずつ、以前の自分よりほんの少しでも向上できそうな方向に心を向けておくことを大切にしています。『ていねいに真剣に向き合う』ことで、豊かな時間を過ごせるようになることを目的とした教室です。

 

クルレfacebook 日々更新中!

 
クルレ・絵画教室
 
クルレ・農業体験活動
 
施設を運営されている方へ

☎ 078-782-7937

お問い合わせはこちら
マップ&アクセス

マップ&アクセス Map&Access